人間ドック FAQ

Supporting Your life long Health Promotion

全部ひらく
全部とじる

人間ドック FAQ

予約時のメールが届きませんがどうすればいいですか?

メールアドレスが正しいかどうかのご確認お願いいたします。
間違っていない場合、迷惑メールBOXの確認と迷惑メール受信設定も併せてご確認ください。
届かない場合は、恐れ入りますがお電話(東京都予防医学協会 予約管理課  03-3269-2190)
にてお問い合わせください。
※Gmailアドレスをご利用の場合、自動返信メールや予約確定メールが届かないことがございます。

駐車場はありますか?

駐車場のご用意はございません。
公共の交通機関をご利用いただくか、周辺の駐車場をご利用願います。
お身体の不自由な方は別途お問い合わせください。

クレジットカードは使えますか?

健診、検診、保険診療につきまして、クレジットカードをご利用いただけます。
バーコード決済はご利用いただけません。

日本語が話せないのですが対応は可能でしょうか?

必要に応じて翻訳機等で対応いたしますが、可能であれば、通訳の方のご同伴をお願いいたします。

英語表記の問診票はありますか?

人間ドックの問診票については、英語版をご用意しております。

尿はいつ採取したらよいのでしょうか?

朝一番の尿を採取していただき、涼しい場所に保管してご持参ください。または受診される少し前に採取しご持参ください。

便はいつ採取したらよいのでしょうか?

1週間以内で、なるべく検査日に近い新しい便を採取し、ご持参ください。
なお、生理中は採取できませんのでご注意ください。

痰はいつ採取したらよいのでしょう?

1週間以内に採取したものをご持参ください。

生理中ですが子宮頸がん検診を受けられますか?

生理中は検診できません。
ご予約日のご変更をお願いいたします。

胃のエックス線検査の食事制限について教えてください。

乾いた胃壁にバリウムを付着させて検査しますので、原則12時間の絶食が必要です。
検査前日の夜9時くらいまでにお食事を済ませてください。就寝されるまでの間は水分をお摂りいただけます。
検査当日の朝はお食事は摂らないようにしてください。なお、検査の3時間前までであれば水を200mlまで摂っていただいて構いません。

胃内視鏡の食事制限を教えてください。

エックス線検査と同様、原則12時間の絶食が必要です。
検査前日の夜9時くらいまでにお食事を済ませてください。
検査当日の朝はお食事は摂らないようにしてください。
検査の1時間前まで、水・お茶のみ摂取可能ですが、1時間あたりコップ1杯程度を目安としてください。

腹部超音波検査の食事制限を教えてください。

原則6時間の絶食が必要です(食事をすると胆汁が流れ胆のうの検査ができません)。
前日の食事制限はありませんが、検査当日の朝食は摂らないでください。また、3時間前までに200mlまでの水だけなら飲んでも構いません。

血糖の検査がある時の食事制限を教えてください。

血糖検査は食事の影響を受ける検査です。朝食は摂らずにご受診ください。
水は普段とおり飲んで構いませんが、砂糖が入った飲み物やスポーツドリンク等は飲まないようにしてください。

妊娠していますが、インフルエンザの予防接種は受けられますか?

妊娠13週目まではお薦めいたしません。
不安があるようでしたら主治医に相談してみてください。

託児所はありますか?

本会には託児所はございません。
ご要望に応じ、徒歩15分ほどにある民間の託児所をご案内しております。
費用はご利用者様のご負担となります。
なお、託児所利用につきましては、受診者様と託児所との契約によるものとし、何らかのトラブルが発生しましても本会では責任を負いかねます。

東京都予防医学協会の人間ドックの特徴を教えてください。

本会の人間ドックは、人間ドック・健診施設機能評価認定を取得していること、基本検査の中に胸部レントゲン検査の他、CT検査が入っていることが特徴です。
その他オプション検査では、より精度の高い3Dマンモグラフィがございます。
また、スマートミール認証のお弁当を提供しております。

人間ドックのご案内

期間料金のお知らせはこちら

ご視聴はこちらから

人間ドックのご案内
期間料金のお知らせはこちら ご視聴はこちらから