受診者様の声

Supporting Your life long Health Promotion

全部ひらく
全部とじる

受診者様からの意見・改善事例

内視鏡検査が混んでいて予約を取りづらいのが残念です。
今回も日程変更ができず、希望の日程では受けられませんでした。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。少しでもご希望に添えるよう、内視鏡検査を毎週水曜日と木曜日に各8名枠増やし、医師を2名体制から3名体制に増やしました。

婦人科検診は女性専用フロアで受けられましたが、他の検査は男性と同じフロアだったので少し落ち着きませんでした。

新たに女性の受診者様のみを対象とする「レディースデー」設け、2023年度は4日間実施しました。
ご好評につき、今後も開催日程を増やしていく予定です。

受付時間が8時30分と9時00分の2通りしかなかったのが残念でした。
子どもを保育所に預けてから受けたいので、他の時間があるとありがたいです。

ご不便をおかけしました。現在受付時間を8時15分から9時30分まで、15分間隔で6通り設けております。
これにより混雑緩和にもつながりました。

ウォーターサーバーを利用している方の視線の先に女性トイレがあるので、見られているような気がします。

ご指摘ありがとうございます。ドリンクサーバーの位置を変更して、女性トイレに視線が集まらないようにいたしました。

外国語で意思疎通が図れるようにしていただきたいです。

各言語対応の翻訳機(ポケトーク)を導入し、受診票と一緒にファイルに入れてご案内することで、スタッフが外国語でコミュニケーションできるようにいたしました。可能であれば通訳の方のご同伴をお願いいたします。

オプションの検査について、自分にどの検査が必要なのかがわからず迷っています。相談に乗ってもらえますか?

本会には人間ドックアドバイザーが在籍しております。
健診日当日にオプション検査に関するご相談をお受けすることも可能です。受付スタッフにお声がけください。

パンフレットを持ち帰りましたが、大きくて鞄に入れづらかったです。

ご不便をおかけしました。お鞄に入れやすいよう、パンフレットをA4サイズから三つ折りサイズに変更いたしました。

トイレの洗面台の水圧が弱く、感染症対策に不安を感じました。

大変申しわけございませんでした。館内の洗面台の水圧を強くしました。

人間ドック室が寒かったので、もう少し室温を上げてほしいです。

室温につきましては皆さまが快適にご受診いただけるよう、適切に設定するよう心がけております。
寒さを感じる方にはガウンやブランケットなども用意しておりますので、スタッフにお声がけください。

人間ドックのオプション検査を、もっと増やしてほしいです。

オプション検査の項目は、お客様からのご要望を踏まえて毎年見直しをしております。
ご希望の検査がございましたら、スタッフにご連絡ください。なお、2023年度からは「カラダ見える化コース」を新設いたしました。

女性検診センターの血圧計の日時表示が間違っていたので直してください。いつ測ったのか正確な時間が知りたいです。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。女性検診センターの血圧計の日時表示を修正いたしました。
今後は定期的に確認するようにいたします。ご指摘ありがとうございました。

人間ドックのご案内

期間料金のお知らせはこちら

ご視聴はこちらから

人間ドックのご案内
期間料金のお知らせはこちら ご視聴はこちらから